Q&Aよくある質問

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FAQよくある質問

バイセルハント全般について

バイセルハントのサービス内容は?
バイセルハントはお客様がブランド腕時計を月額利用料金のみで気軽にレンタル出来るサービスです。ハントとは、ラインナップ内のご希望商品を仕入れてくることを指しています。
お客様のハント依頼を受けてから借りたい時計をバイセルハント独自のネットワークでハントしてくるため、レンタルショップに行った際に借りたい時計がレンタル中で借りられなかったという事をなくし、借りたい時計をレンタルの有無に限らず借りられるサービスを目指しております。
月額料金をお支払いいただくことで、時計を返却期限なしでご満足頂けるまでお楽しみいただけます。また利用シーンや気分に合わせて、別の腕時計に交換することも可能です。
バイセルハントを利用するにはどうしたらいい?
初めてご利用の場合は、会員登録が必要です。その後、ハント(レンタル)したい腕時計を商品ラインナップから選択し、レンタル申込の申請をしていただくと、サービスをご利用いただけます。
月額料金はいくら?
商品アイテムに応じて、月額利用料金が変わります。各アイテムの詳細ページをご確認ください。
女性向けの時計は扱っている?
お客様ご自身の利用シーンに合わせてお使い頂けるように商品を揃えておりますので、女性・男性問わずご利用いただけます。
取り扱いブランドはどんな種類がある?
ROLEX、HUBLOTを中心としたの高級機械式腕時計を取り扱っております。今後商品を拡充して行く予定です。
商品は本物?
バイセルハントで扱う腕時計は、専門の鑑定士による鑑定済みの本物です。
借りる前に商品を実際に見ることはできる?
現在はインターネットからの申し込みにのみ対応しておりますので、大変恐縮ですが実際にアイテムをご覧いただく事はできません。
結婚式やイベントで使いたいため、数日間のみレンタルできるプランはある?
大変申し訳ありませんが、数日間のみレンタルできるプランはご用意しておりません。
返却期限はある?
返却期限はありませんので、ご満足いくまでサービスをご利用頂ければと思います。
1回のレンタルで複数本借りることはできる?
原則として1回1本ですが、ご相談頂ければと思います。
また、お借り頂いているアイテムをご返却頂いたのちのアイテム入替(新規にハントしてくること)は可能です。
レンタルしたい商品をリクエストすることはできる?
大変申し訳ありませんが、現在はラインナップ内から希望商品を選択頂く仕組みとなっているためリクエストはできません。メールにて可能な限りご要望を頂戴できましたら、ラインナップへの追加時に参考とさせて頂きます。
月に何回交換することができる?
交換は月に1回までです。(厳密には、クレジット決済日から翌月決済日までの期間で1回となります)

会員登録/会員情報の変更について

会員になるためには何が必要?
会員審査ではクレジットカード情報、お届け先住所、ご本人確認書類の画像(免許証かパスポート)などが必要です。
会員登録の流れは?
会員登録の流れは以下の通りです。
  1. ①レンタルしたい腕時計を選択する。
  2. ②会員登録画面で必要事項(氏名、住所、連絡先電話番号、クレジットカード情報等)を入力頂いたのち、所定の本人確認書類および、手首周りの長さなど、LINE@もしくはメールなどを通じ追加で必要な情報をご案内いたします。※審査にはLINE@をご登録頂くと大変便利です。
  3. ③当社にて本人確認書類を確認致します。
  4. ④当社から、ご登録された住所に本人確認郵便を送付し、連絡先電話番号にお電話させて頂きご本人確認をさせて頂きます。
  5. ⑤当社所定の審査を行います。
  6. ⑥会員登録完了となりましたら、メールにてご連絡致します。
本人確認書類は何が必要?
①もしくは②のいずれかが必要となります。
  1. ①運転免許証
  2. ②パスポート+携帯電話請求書、クレジットカード請求書、住民票のいずれか(氏名、現住所、発行日(3か月以内のもの)が確認できるもの)
利用するのに年齢制限はある?
満20歳以上の方がご利用できます。
自宅以外の住所で会員登録できる?
本人確認書類に記載されているご住所のみでのご利用が可能です。
本人確認書類と現住所が違う場合は会員登録できる?
大変申し訳ありませんが、本人確認書類と現住所が違う場合は会員登録はできません。
メールが届かないけどどうしたらいい?
会員登録時に入力されたメールアドレスにメールを送信しております。メールが届かない場合は以下の可能性が考えられますのでご確認ください。
  • お使いのメールソフトやフリーメールによって迷惑メールに振り分けられる。
  • 受信設定にて「@buysell-hunt.jp」からのメールを受信できる設定になっていない。
  • 登録したメールアドレスが間違っている。
それでもなおメールを受信できない場合は、恐れ入りますがお問い合わせからご連絡ください。
手首のサイズはどのように登録する?

上記URLから、手首周りの長さを測るための専用メジャーをダウンロード/印刷頂き、サイズを計測してください。商品到着後、万が一サイズが合わない場合は当社までメールにてご連絡をお願いいたします。
パスワードを忘れたら?
恐れ入りますが「パスワードをお忘れ」の旨、当社宛にメールにてご連絡ください。
メールアドレスの変更手続きは?
恐れ入りますが「メールアドレス変更」の旨、当社宛にメールにてご連絡ください。
住所の変更手続きは?
新しいご住所を入力し、確認のための本人確認書類を当社宛にメールでを送付してください。当社にて本人確認書類を確認でき次第、変更完了となります。
なお、既に発送した商品については、発送時のメールをもとに配送会社にお届け先の変更をお客様ご自身でご依頼下さいますようお願い致します。
クレジットカードの変更手続きは?
マイページより定期・頒布会購入履歴詳細から、クレジットカード情報の編集ができます。新しいクレジットカード情報をご登録ください。
手首のサイズを変更したい場合は?
新しい手首サイズを測っていただき当社までメールにてご連絡ください。次回のお届けより新しいサイズでお届けいたします。ただし、現在レンタル中の商品でもサイズ調整を承りますので、商品をご返送頂けましたらサイズ調整して商品をお送り致します。※往復送料はお客様負担となりますので、ご了承ください。

発送/返却について

すべての地域に返送してもらえる?
申し訳ありませんが、離島の一部及び海外への発送につきましては対応しておりません。
商品が届くまでにどれぐらいの時間がかかる?
初回のレンタル時には、腕時計を選んでレンタル申請をされた後、当社からご本人様確認のお電話をいたします。(土日祝を除く平日10時〜18時にお電話いたします。)その後弊社での所定審査が完了した後、通常ですと時計をハントするために即日~最大2か月お待ちいただきます。時計のハント状況につきましては月2回程度を目安にお知らせ致します。お客様のお手元に届く日にちは配送状況により異なるため、ご利用されたい日が決まっている場合は、日程に余裕をもってお申込みされることをおすすめいたします。
送料はいくら?
配送料金はすべて当社負担です。
※商品を受領頂いた後のサイズ調整時のみ往復送料をお客様にご負担いただきます。
配送状況は確認できる?
当社からの発送が完了した時点でお客様にメールをお送りいたします。そのメールに伝票番号と配送状況が確認できるURLを記載していますので、配送会社にお問い合わせください。
配送時間の指定はできる?
大変申し訳ありませんが、現状はできません。
配送業者を指定できる?
大変申し訳ありませんが、当社指定の配送会社のみでご利用となります。
不在で受け取れない場合は?
玄関ポストに不在票を入れておりますので、配送会社へ再配達を依頼してください。貴重品のため宅配BOXへの配達は行っておりません。
どうやって返却する?
お届け時の段ボールと、お届け時に同封している着払い伝票を使いご返却下さい。腕時計は、お届けした時計箱の中に入れ、段ボールに梱包してください。また、輸送時の紛失・破損を防止するため、ガムテープなどで段ボールの補強をお願いします。
届いた時の段ボールをなくしたらどうすればいい?
お手数ですが時計箱が入るサイズの段ボールをご自身でご用意いただき、お持ちの着払い伝票にて当社までご返送ください。
届いた時の時計箱をなくしたらどうすればいい?
まずはメールにて当社にその旨をお知らせください。当社から代わりの時計箱をお送りいたしますので、ご返却時にお使いください。なお、代わりの時計箱代金ならびにお送りする送料は着払い(お客様負担)とさせていただきますので、ご了承ください。
返却用の伝票をなくしたらどうすればいい?
下記住所に弊社指定の配送会社である「佐川急便」にて着払いでご返送ください。それ以外の配送会社でご返送頂いた場合における商品の傷、紛失等については責任を負いかねますのでご了承お願い致します。
株式会社バイセルテクノロジーズ
〒160-0004 東京都新宿区 四谷4-28-8 PALTビル 8F
バイセルハント事務局
返却する時は綺麗にしないといけない?
クリーニングは不要です。当社にて全ての商品をクリーニングしております。

お支払いについて

どのような支払方法がある?
現在はクレジットカード決済のみとなります。以下のクレジットカード会社をご利用いただけます。
VISA、Master Card、JCB、AMEX、Diners
支払いのタイミングは?
本サービスの月額利用料金は、クレジットカード決済によりお支払いいただきます。月額利用料金の決済が行われるタイミングは、利用開始日を起算とし翌月以降も1ヵ月ごとの決済(決済日が弊社の休日や土日祝日を含む場合には、前営業日を決済タイミングとさせて頂きます。例:12/31が次回決済予定日の場合は12/28を決済のタイミングとする、など)とさせて頂きます。但し、月額利用料金が異なる商品アイテムに変更する場合は、変更後の商品発送時に決済を行います。
決済日はどこで確認できる?
MyPageよりご確認頂けます。不明の場合はお問合せ下さい。
決済日を変更できる?
決済日の変更はできません。
クレジットカードが無効とのお知らせが来たけど、どうすればいい?
有効なクレジットカードをご準備いただき、メール受領から2日以内にマイページの「クレジットカード情報変更」より、有効なクレジットカード情報をご登録ください。なお、決済がエラーとなった理由につきましては、クレジットカード会社にお問い合わせください。

サービス利用について

気に入った商品は購入することもできる?
購入のご相談は可能です。商品購入希望の旨を当社宛にメールにてご連絡ください
自分で裏蓋を開けて調整してもいい?
裏蓋を開けての修理・調整は全て当社にて行いますので、お控えください。万が一、お客様ご自身で裏蓋を開ける等を行い、腕時計が商品として使えなくなった場合は、買い替えや修理に必要な金額を請求させていただきますので、ご了承ください。
次の腕時計をレンタルするにはどうすればいい?
商品ページより、次にレンタルしたい腕時計を選択しハント依頼をしてください。 なお、今レンタルしている商品がある場合は、当社にご返却ください。返却された商品を当社にて確認・検品でき次第、次の時計のハントをスタートさせて頂きます。
次の商品のハント申請から、今お持ちの商品を返却されるまでに7日以上経過すると、ハント申請は自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。
返却するより先に次の商品を配送してもらうことはできる?
大変申し訳ありませんが、返却より先に次の商品の配送はできません。
今レンタルしている商品の返却・検品確認後に次の商品のハントをスタートいたします。

時計サイズについて

時計のベルトサイズは調整して届けてもらえるの?
ご登録いただいた手首サイズに調整した上でお届けいたします。
※ベルトのコマサイズによっては微調整が難しいモデルもございますので、ご登録サイズぴったりでの調整が難しい場合もございます。
時計のベルトサイズが合わない場合はどうすればいい?
当社へメールにてご連絡ください。次回のお届けより新しいサイズでお届けいたします。同一商品でもサイズ調整を承りますので、当社へご連絡の上、商品をご返送ください。
※同一商品でのサイズ調整時の往復送料はお客様負担とさせて頂きます。
※ベルトのコマサイズによっては微調整が難しいモデルもございますので、ご登録サイズぴったりでの調整が難しい場合もございます。
自分でベルトサイズを調整してもいい?
故障や破損の原因となりますので、お客様自身でのサイズ調整はお控えください。万が一、お客様ご自身でされ腕時計が商品として使えなくなった場合は、買い替えや修理に必要な適正な金額を請求させていただく場合がありますので、ご了承ください。
時計ごとにベルト最大サイズはある?
各腕時計にはベルト最大サイズがございます。

キズ・破損・紛失・盗難について

レンタル中に腕時計を破損・故障させてしまった場合はどうすればいい?
まずは当社まで早急にご連絡頂き、当社からその後の段取りについてお話をさせて頂きます。
通常使用でのキズや汚れについては当社にて修理・クリーニングいたしますのでご安心ください。
通常使用でのキズや汚れを超える破損や故障の場合、修理可能であれば修理費用を、修理が不可能な場合は同等物の購入費用をお客様にご負担いただくことになります。そのため、腕時計の取り扱いには十分ご注意ください。
届いた時に破損していた場合はどうすればいい?
大変申し訳ございません。恐れ入りますが商品到着後3日以内に当社にご連絡いただき、状況をお聞かせください。
腕時計を紛失した場合はどうすればいい?
速やかに当社にご連絡いただき、また最寄りの警察に紛失届を提出してください。
腕時計を盗難された場合はどうすればいい?
速やかに当社にご連絡いただき、また最寄りの警察に被害届を提出してください。
紛失・盗難の場合は弁償するの?
紛失や盗難の場合、同等物の購入費用をお客様にご負担いただくことになります。そのため、腕時計の取り扱いには十分ご注意ください。

利用の停止・退会について

サービスを休止したい場合はどうすればいい?
サービスを休止したい場合は、レンタル中の商品をご返却ください。
商品の返却を確認後、返却確認メールをお送りいたしますので、そのメールをもってサービス休止となります。
その後検品を行い、検品完了メールの送信をもって商品返却の完了となります。

<ご注意>
利用開始日を基準として1ヵ月毎に決済処理が行われます。次回決済予定日の2営業日前の18時までに当社にて返却が確認できない場合には決済が実施されます。
利用の再開はできる?
レンタルしたい商品をハント申請いただくことで、利用を再開いただけます。
退会するにはどうすればいい?
退会の旨当社までメールにてご連絡ください。
※商品をレンタル中の場合には、退会することができません。商品の返却確認・検品完了後に当社からの通知によって退会が可能となります。
退会日はいつになる?
商品の返却確認・検品完了後に当社からの通知によって退会が可能となります。
サービスを休止または退会したいけど、レンタルしている商品はどうすればいい?
サービスの休止または退会をご希望の場合は速やかにレンタルしている商品をご返却ください。商品が返却されませんと、休止または退会の手続きが完了せず、決済日には月額料金が発生しますので、ご了承下さい。
利用期間途中で休止または退会する場合、月額料金は日割りされる?
大変申し訳ありませんが、日割り対応は行っておりません。