TERMS OF SERVICE利用規約

第1条 目的および適用

この利用規約(以下「本規約」とする)は、株式会社BuySell Technologies(以下「当社」といいます)が提供するレンタルサービス「バイセルハント」の利用条件等を定めるものであり、本サービスを利用する全ての本会員及び本サービスの利用を希望する者(以下併せて「利用者等」といいます)に適用されます。利用者等は本規約の内容に同意した上で入会し、本規約に従い本サービスをご利用下さい。

第2条 定義

  1. 「本サービス」とは、当社が運営する店舗及びサイトを通じて利用者に提供するレンタルサービス「バイセルハント」にかかる腕時計等のレンタルまたは売却及びこれらに付随するサービスをいいます。
  2. 「商品アイテム」とは、本サービスにおいて当社が利用者にレンタルまたは売却する腕時計等をいいます。
  3. 「レンタル等」とは、本サービスにおいて提供される商品アイテムをレンタルすること及び当社が本会員に対して売却することを併せた意味として使用します。
  4. 「利用希望者」とは、本サービスの利用を希望する者をいいます。
  5. 「本会員」とは、利用希望者が本規約に基づいて行った登録申請に対し、当社が当該登録申請を承認した者をいいます。
  6. 「ハント」とは、本会員によるレンタルの希望に対し、当社が当該希望に基づき商品アイテムを取得しまたは当社の保有する商品アイテムを本会員に提供する状態にすることをいいます。
  7. 「本会員アカウント」とは、本サービスを利用するために各本会員に与えられるアカウントをいいます。
  8. 「会員情報」とは、当社が取得した本規約第5条1項に定める本会員の情報をいいます。
  9. 「サービス利用開始日」とは、本会員登録後、各商品アイテムにかかる本会員のハント申請に対し当社のハントが完了し、本会員に対し商品アイテム発送の連絡をした日をいいます。
  10. 「本サービス利用期間」とは、本サービス利用開始日から当該商品アイテムが当社に返却された後、当社が返却の確認を完了し本会員に対し通知をした日、または商品アイテムを本会員が買取り当該代金全額の支払いをして当社が支払代金の確認を通知した日までの期間をいいます。ただし、キャンペーン等で特別な期間が設定された場合には、当該期間とします。また、商品検品後に補償金等が必要であると判明した場合には、別途保証金等の請求を致します。
  11. 「本サイト」とは、当社の運営するウェブサイト(BUYSELL HUNT)をいいます。
  12. 「検品手続」とは、本サービスの利用に基づき本会員が商品アイテムを当社に返却した後に当社が行う検品にかかる手続をいい、検品作業の終了または検品の結果第17条に定める補償金が発生するときはその補償金が弁済された時点までの手続をいいます。
  13. 「決済予定日」とは、サービス利用期間における月額利用料金の決済が行われる日であり、利用開始日を起算として1ヶ月毎の応当日をいいます。

第3条 本サービスの概要

本サービスの概要は次のとおりです。

  1. 利用希望者は、会員登録に当社の定める必要な情報(画像を含む)および本人確認のための書類画像を当社にご提供いただきます。
  2. 当社は、利用者よりご提供いただいた登録情報および本人確認書類等に基づき審査を行い、承認した者についてのみ会員登録を行います。
  3. 本会員は、各商品アイテムに応じた月額利用料金を支払うことにより、本サービスを通じて商品アイテムをレンタルすることができます。
  4. 本会員よりレンタル申請のあった商品アイテムは、本会員の登録されたご住所宛に第三者事業者によって配送します。
  5. 新たな商品アイテムのハント申請については、本会員から返却された商品アイテムにかかる検品手続(補償金の支払いの完了を含みます)が終了したのち、ハント申請のあった新たな商品アイテムをハントして発送します。但し、商品アイテムの変更は、利用開始日から1か月経過するまではできません。1ヶ月経過以後は、1ヶ月毎に1点のみ変更ができます。

第4条 入会条件

  1. 本サービスの利用希望者は、本規約を遵守することに同意しなければ、本サービスの会員登録をすることはできません。会員登録申請は当社の定める方法により行い、当社は、当社所定の審査基準に従って審査を行います。なお、在籍確認のため登録された企業様にご連絡させて頂く場合がございます。
  2. 利用希望者が次のいずれかに該当する場合は、本会員になることはできません。
    1. 本規約にご同意いただけない場合
    2. 有効な電子メールアドレスを所有していない場合
    3. 会員登録申込時に登録されたクレジットカードが有効でない場合または申込者本人名義のクレジットカードでない場合
    4. 利用希望者より提供された情報の全部または一部に誤りまたは記載漏れがあった場合
    5. 過去に本規約違反などにより本サービスを強制退会となっていた場合
    6. 過去に本サービスの利用料金等の支払を遅滞または商品の返却を遅延したことがある場合
    7. 日本在住でない方または希望する商品アイテムのお届け先が日本国内に住民票登録のない場合
    8. 未成年の場合
    9. 暴力団等の構成員または反社会的組織と何らかの関係のある場合
    10. その他当社が本会員として不適当と判断した場合
  3. 会員登録の申請を承認しなかった場合であっても、その理由を利用希望者には通知致しません。
  4. 本会員が第2項のいずれかに該当することが会員登録承認後に判明した場合は、当社の判断により、強制退会手続を行うことができるものとします。
  5. 前項の場合において、本サービスの利用により生じた料金等は当該本会員の負担とし、商品アイテムの検品手続(補償金の支払い完了を含みます)が完了するまでの月額利用料金を、当社が定める方法により遅滞なくお支払いいただきます。

第5条 会員情報

  1. 当社は本サービスを運営するにあたり、本会員から以下の情報(以下「会員情報」とする)を取得します。
    1. 会員登録お申し込み時の登録内容(変更のお申し出の内容や写真画像を含む)
      • 氏名
      • 生年月日
      • 住所(自宅住所)
      • 電話番号
      • 電子メールアドレス
      • ご本人様名義のクレジットカード情報
      • サイズ情報(手首の周囲)
      • 勤務先に関する情報
      • 本人確認書類に記載の事項(写真画像を含む)
      • その他当社が定める情報および画像
    2. 本会員による本サービスの利用に関連して取得する情報
      • 各種アンケート・キャンペーン等への回答内容または応募内容
      • 割引ポイントの付与、使用等に関する情報
      • その他の本サイトおよび本サービスの利用履歴情報等
    3. 本会員が本サイトへアクセスしたことを契機としてCookie等により自動的に取得する情報
      • IPアドレス、ドメイン名、ブラウザの種類およびバージョン、OSバージョン、使用言語、場所
      • 本サイト上の閲覧履歴・検索履歴等の行動履歴情報
      • 端末情報(PC、携帯電話、スマートフォン、携帯キャリア、機種情報、個体識別情報など)
      • 広告ID(IDFA・Advertising ID)
    4. ログインID等、個人別に付与された番号・記号その他の符号
    5. 当社が本会員よりご意見、ご要望、お問合せ等を受けた場合における当該お問合せ等の内容、氏名、電子メールアドレス、その他のお問合せ等への対応に必要な情報
    6. その他当社が適法に取得または保有する個人情報
  2. 本会員の登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。本会員は本サービスにて登録される情報が真実かつ正確な情報であり、虚偽または偽りがないことを約束するものとします。
  3. ご登録いただいた電話番号宛に、当社より本人確認のご連絡を致します。その際、住所や生年月日等の本人情報の確認をさせていただきますので、必ずご回答いただきますようお願い致します。電話での本人情報の確認がとれない場合は、会員登録が完了せず、本サービスの利用はできませんので、予めご了承下さい。会員登録完了後も電話番号宛てに電話をかけさせていただく可能性があります。

第6条 会員情報の利用目的

個人情報の利用目的については以下ページをご確認ください。
https://www.buysell-hunt.jp/privacy/

第7条 月額利用料金

  1. 本サービスの月額利用料金は、商品アイテム毎に異なります。具体的内容については、本サイトにてご確認下さい。
  2. 本サービスの月額利用料金は、サービス利用期間中、継続して発生します。また、当社が本規約に基づき強制退会手続を行った場合であっても、商品アイテムが当社に返却され、かつ、当社の定める検品手続(補償金の支払い完了を含みます)が完了するまで、本会員は月額利用料金を支払う義務を負います。
  3. 本サービスの月額利用料金は、クレジットカード決済によりお支払い頂きます。本サービス利用期間における月額利用料金は各月の決済予定日に決済(決済日が弊社の休日や祝祭日を含む場合には、前営業日を決済タイミングとさせて頂きます。 例:12/31が次回決済予定日の場合は12/28を決済のタイミングとする)します。また日割りでの計算は行いません。実際の口座からの引き落としについては、クレジットカード各社の定めに依ります。なお、一旦発生した月額利用料金は、理由の如何を問わず返金いたしません。
  4. 登録中のクレジットカードが有効でなくなった場合は、速やかに他の有効なクレジットカードの情報を再登録して下さい。クレジットカードの有効期限当月中に弊社からの連絡した日を起算として、7日以上連絡がとれない場合は通知催告なく強制退会手続を行い、レンタル中の商品アイテムを返却頂く、または当社が定める買取価格相当額を一括して損害相当額を請求させていただくことがございます。
  5. 月額利用料金の決済が一度でも行われなかった本会員に対しては、当社は勤務先に関する追加情報及び預金口座情報等の追加情報の提供を求めることができるものとします。未払い料金のお支払いが無いにもかかわらず速やかに追加情報をご提供頂けない場合は、通知催告なく強制退会手続を行い、レンタル中の商品アイテムを返却頂くまたは弊社の定める買取価格相当額を一括して損害相当額を請求させていただくことがございます。

第8条 商品アイテムの選択・変更予約

  1. 本会員がレンタルを行うには、本サイト上でレンタルしたい商品アイテムを選択し、ハント申請を行ってください。
  2. 新たな商品アイテムのハント申請は、本サービス利用開始日の1か月経過後から可能となります。本サービス利用開始日から1か月経過後は、1か月経過毎に1点の変更ができます。なお、レンタル中の商品アイテムがある場合は、レンタル中の商品アイテムの返却と当社での検品手続完了後(補償金の支払い完了を含みます)に、申請のあった商品アイテムを仕入れたのち発送致します。
  3. 新たな商品アイテムのハント申請があったにもかかわらず、ハント申請から14日以内にレンタル中の商品アイテムの返却が確認できなかった場合は、変更前の商品アイテムを継続してレンタルする意思があるものとみなし、ハント申請はいったんキャンセルとしハント及び新たな商品アイテムの発送は行いません。
  4. 第2項の場合において、月額利用料金の増減額を伴う商品アイテムをハント申請選択されたときは、該当商品アイテムの本サービス利用開始期日の翌月支払い分から、新たな月額利用料金が適用されます。
  5. ハント申請を受け、商品アイテムの仕入れが出来た時点でレンタル契約が発生するものとします。

第9条 禁止行為

  1. 本会員が下記に掲げる行為や表現(以下「禁止事項」とする)を行うことを禁止します。
    1. 商品アイテムの一部または全部を修理、交換または分解する行為(裏蓋やその他パーツ等を開けることを含む)
    2. 通常の使用の範囲を超えて破損、汚損等により商品アイテムの価値を低下させる行為
    3. 商品アイテムまたは会員アカウントを第三者に利用させる行為および第三者に販売、貸与、質入等をする行為
    4. 返却に際し、商品アイテムと異なるものを返却する行為(同種・異種問わず)
    5. 虚偽の会員情報を申告する行為及び登録情報の変更通知を怠る行為
    6. 本サービスを、不正な目的で利用・使用する行為
    7. 商品アイテムを海外へ持ち出す行為
    8. 他人の会員アカウントもしくは複数アカウントを入手・利用し、または自己の会員アカウントを他人に使用・利用させる行為
    9. 当社が利用するサーバーに負担をかける行為、不正にアクセスする行為およびデータの改ざん行為
    10. 本サービスの運営業務またはシステムを妨害することとなる行為
    11. コンピューターウィルス等の有害なプログラムまたはそれらに関連するリンクや情報などを、提供、推奨、斡旋または開示などする行為
    12. 他の本会員のアクセスまたは操作を妨害する行為
    13. 本サービスに関し他人の個人情報や履歴情報などを、無断で収集したり蓄積・改変したりする行為
    14. 本サービスを利用して、反社会的勢力等に対し、直接または間接に利益を提供する行為
    15. 法令、公序良俗または一般常識等に反する行為
    16. 当社指定の配送業者以外での商品アイテムの返却
    17. 商品アイテムの裏蓋の開ける等の行為
    18. その他前各号に準じる行為
  2. 本会員が前項に掲げる禁止事項ならびにこれらに付随する事項を行った場合、当社は強制退会手続を行います。強制退会手続により本会員に発生した損害については、当社は一切の責任を負いません。

第10条 商品アイテムの配送、保管および返却

  1. 商品アイテムの配送および返却は、当社の指定する配送業者のみが取り扱うものとし、返却する際は、必ず当社から送付したダンボール箱、時計箱及び着払い伝票を使用してください。
  2. 商品アイテムの到着後は、破損、汚損または故障等により当該商品アイテムの商品価値を低下させることのないよう、善良な管理者の注意をもって管理し、誠実にお取り扱い下さい。また、配送時の段ボールおよび時計箱(以下「時計箱等」という)は商品アイテムの返却時にもご利用いただきますので、破棄、破損または紛失等されないようご注意下さい。万が一、紛失等された場合は、当社までご連絡願います。
  3. 本会員は、商品アイテムの返却にあたり時計箱等には商品アイテム及び当社から配送した際に同梱されていた物(以下「同梱物」といいます)以外の物を入れないように注意してください。万が一、商品アイテム及び同梱物以外の物が同梱されていた場合、当社は本会員に対して当該商品アイテム及び同梱物以外の物を通知する義務および保管する義務を負いません。また、当該商品アイテム及び同梱物以外の物に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
  4. 当社より商品アイテムの発送後、宛先不明や長期間の不在などにより、商品アイテムの差し戻しがあった場合は、住所変更手続きの完了と本会員からの連絡または新たなハント申請が無い限り、再発送は行いません。ただし、この場合でも本会員からのハント申請の取消の連絡または新たなハント申請等、当該商品アイテムのレンタルを行い旨の連絡があるまでは、当該発送にかかる商品アイテムの月額利用料金がかかります。
  5. 商品アイテムレンタル中の本会員に対して、当社または当社の委託する監査法人等より、本会員がレンタル中の商品アイテムの現況に関する写真撮影の依頼や、商品アイテムの保管状況等に関する問い合わせをさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。

第11条 通知方法

  1. 当社による会員登録の承認、商品アイテムの発送および返却された商品アイテムの受領その他の当社から本会員への通知は、登録された電子メールアドレス宛にその旨を通知するものとします。
  2. 前項の通知については、本会員のメールの受領の有無に関わらず、登録アドレス宛に当社より電子メールを送信した時点で、通知がなされたものとみなします。
  3. 前各項にかかわらず、盗難および紛失等の事態における第16条の連絡並びに第17条に基づくご請求に際しては、ご登録いただいた電話番号またはご住所宛に、当社または当社の関係各所からご連絡をさせていただく場合があります。

第12条 住所等の登録情報の変更義務

  1. 住所、電話番号、メールアドレス等の本会員の会員情報に変更が生じた場合は、会員登録された電子メールにて、必ず登録内容のご変更内容を弊社までご連絡下さい。
  2. 本会員が、サービス開始日以降に住所を変更した場合は、速やかに当社にご連絡いただくと共に、変更後の住所が確認できる書類(詳細は本サイトをご確認下さい)の写真をメールに添付してご送付下さい。
  3. 本会員が会員情報の変更手続きを怠り、当社からの本会員への電話連絡がとれなくなった場合、郵便物が宛先不明等により届かなくなった場合、その他本会員との連絡が取れなくなったときは、当社は第18条に基づき、何らの通知催告無く当該会員との契約を解除し、商品アイテムの返還を請求できるものとします。

第13条 サービスの利用停止

  1. 本会員が本サービスの一時的な利用の停止を希望する場合には、新たなハント申請をせずに、当社からレンタルしていた全ての商品アイテムを速やかに返却ください。次回決済予定日の2営業日前までに返却が確認されたときは、次回決済予定日の翌日から、本会員が新規ハント申請を行い当社が当該商品アイテムの発送連絡を行うまで月額利用料金は発生しません。なお、次回決済予定日の2営業日前の翌日以降に商品アイテムの返却が確認されたとき(例えば、次回決済予定日が火曜日の場合で、2営業日前は木曜日であるところ、金曜日、土曜日または日曜日に返却された場合)は、さらに1ヶ月分の月額利用料金が発生し次々回決済予定日に決済されますのでご注意下さい。
  2. 本会員が商品アイテムの買取を希望したときは、その代金が弁済されたときに本サービス利用期間が終了し、以降本会員より新たなハント申請に基づきハントが完了するまで月額利用料金がかからなくなります。
  3. 本サービス利用期間内に既に発生した月額利用料金その他一切の本会員の当社に対する債務については、本会員は支払いの義務を引き続き負い、当社はすでに受領した料金等の払い戻しを行いません。
  4. 一時利用停止中(最後の本サービス利用期間の終了から新たな本サービス利用期間の開始までの期間をいいます。以下同じ)の本会員は、最後の本サービス利用期間終了の日の属する月から6か月以内であればいつでも本サービスの利用を再開できます。7か月以上経過している場合は再度弊社所定の審査を行い、承認されたのちに本サービスの利用を再開できます。

第14条 退会手続き

  1. 本会員が退会を希望する場合には、新たなハント申請をせずに本会員本人が退会の旨を当社にご連絡いただき、レンタル中の商品アイテムを当社に返却頂きます。商品返却後、当社が検品手続き(補償金の支払いを含みます)完了連絡を本会員にしたのちに、当社より退会の通知を発信した時点をもって正式に退会となります。この場合も月額利用料金については13条1が適用されます。
  2. 本会員は、退会の時点から本サービスを利用することができなくなります。退会手続きが完了した場合、本会員は、本サービスの利用に伴い蓄積された会員情報、会員アカウント、および割引ポイント等を利用することができなくなることを予め承諾するものとします。
  3. 本会員は、本サービス退会後も、当社および第三者に対する本サービス利用に関し生じさせた一切の義務および債務(損害賠償を含み、これに限りません)を免れるものではありません。
  4. 当社に対する債務が残存している場合は、本会員は退会手続きを行うことはできません。

第15条 会員アカウントの管理

  1. 本会員は、自己の責任において会員アカウントを善良な管理者の注意義務をもって管理・保管するものとし、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買等の行為を行うことを禁止します。
  2. 当社は、本サービス利用時に会員アカウントと設定されたパスワードが一致したのを確認した場合、当該アカウントを保有する本会員がログインしたものとみなし、登録された本会員が本サービスを利用したものとみなします。
  3. 会員アカウントが盗用されまたは第三者に使用されていることが判明した場合は、本会員は、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従って下さい。
  4. 会員アカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は本会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。ただし、損害発生の原因が当社の故意または重過失による場合はこの限りではありません。

第16条 商品アイテムの破損、盗難、紛失時の対応

  1. 当社より発送した商品アイテムが到着し、開封した時点で商品アイテムに破損その他の不具合が生じていたときは、当該商品アイテム到着後3営業日以内(商品到着日を含めて3営業日以内)に、所定の方法で当社にその旨ご連絡下さい。到着後4営業日以降にご連絡いただいた場合は、本会員の過失によるものとみなします。
  2. 商品アイテム到着後、商品アイテムの返却までの間に、以下のいずれかに該当する事態が発生した場合は、直ちに当社にその旨を連絡すると共に、当社からの指示に従って下さい。
    1. 本会員が商品アイテムを使用中または保管中に発生した事故・不注意・火災等によって商品アイテム全体もしくはその一部が破損・汚損した場合。
    2. 商品アイテムが盗難にあった場合。
    3. 商品アイテムを紛失した場合。
  3. 盗難および紛失については、ただちに最寄りの警察に被害届または紛失届等を提出し、被害届または紛失届の提出先の警察署、被害状況または紛失時の状況を速やかに当社に報告して下さい。また、当社または当社と関連する先からの調査および指示に従い、必要な書類等を速やかにご提出下さい。

第17条 補償金(損害金)

  1. 当社は、次の場合(併せて「破損等」といいます)には、本会員に対し、補償金の支払いを求めることができるものとします。
    1. 強制退会、月額利用料金の不払いその他の理由により当社から商品アイテムの返還を請求したにもかかわらず、レンタルされた商品アイテムの返却がない場合(紛失・盗難、及び一部パーツの変更等を含む。)
    2. 返却された商品アイテムに通常の使用による損耗を超える破損等(以下「破損」といいます)
    3. 商品をすり替えての返却
    4. 商品アイテムの裏蓋の開ける等の行為をした上での返却
    5. 通常の使用による損耗を超える汚損等(以下「汚損」といいます)
    6. 本会員の使用により故障等の商品価値を低下させた商品を返却した場合
  2. 本条第1項に定める補償金の請求の有無および請求金額は、以下の区分により、当社が定める商品アイテムの買取価格を基礎として、当社の規定に基づき算定するものとします。
    1. 修繕が必要な破損等の場合
      • 適正な修繕にかかる費用または破損等による当社の損失相当額をご負担いただきます。
    2. 修繕不可能な破損等の場合
      • 完全に修繕することが不可能な破損等がある場合、または商品アイテムの紛失等により返却不能となった場合は、当社が定める商品アイテムの買取価格を基礎として、当該商品アイテムについて当社所定の規定により査定評価した金額をご負担いただきます。
  3. 前各項の定めに従い当社において補償金の請求が必要であると判断した場合、本会員に対して、本条第1項の事象が認められる旨、および補償金の請求金額を通知いたします。
  4. 商品のすり替えや本会員による盗難等悪質な行為があると当社が判断した場合、当社が本規約に基づき算定した補償金の一括弁済、損害賠償請求、ならびに、第16条に基づき警察への被害届の提出等を行います。これらの行為は民事事件のみならず刑事事件となる可能性があります。
  5. 本条に基づく補償金の支払いは、別に本規約に定める場合を除き、原則として第3項に定める通知を当社が行った日から10日が経過する日に本サービスに登録されている本会員のクレジットカードにより一括で決済するものとします。ただし、第3項に定める通知に対し、同通知を行った日から10日以内に当社に対し支払い方法等についてご連絡があった場合については、この限りではありません。
  6. 本会員以外の第三者の行為により商品アイテムの破損等または紛失等が生じた場合であっても、当社指定の配送業者が荷受けするまでに発生したときは、本会員は当該第三者と連帯して当社に対する責任を負うものとします。また商品アイテムの一括決済をさせていただく可能性がございます。

第18条 会員アカウントの停止・強制退会

  1. 本会員の月額利用料金等のクレジットカード決済が完了しなかった場合、商品アイテムの破損等が発生した場合、その他本サービスの利用に関して次項に列挙する事象が発生した場合は、本会員の会員アカウントは直ちに停止され、当該本会員は新たな商品アイテムの予約や会員登録情報の変更等はできなくなります。会員アカウント停止後の商品アイテムの取扱いや、本サービスの利用再開のために本会員が行うべき措置等については、当社からの指示に従って下さい。
  2. 本会員が、本規約第9条の禁止事項に違反したとき、または次のいずれかに該当すると当社が認めたときは、当社は当該本会員に対して、レンタル中の商品アイテムの現況報告(写真撮影を含む)を求めることができ、また、事前の通知・催告なく、当該本会員を強制退会とすることができるものとします。なお、強制退会が完了するまでの一連の手続を強制退会手続といいます。
    1. 本サービスの月額利用料金等の支払いを遅滞し、当社からの連絡に対して合理的な応答をしない場合または支払を拒否した場合
    2. 登録されたクレジットカードが有効でなくなり、その後速やかに決済が再開されなかった場合
    3. 本会員の破産手続または民事再生手続開始等の申立てがあった場合
    4. 会員情報が不正確であることが判明し、その後速やかに登録情報の訂正が行われない場合
    5. 本会員が商品アイテムを使用・管理するにあたり重大な注意義務違反があった場合
    6. 本会員が住所又は電話番号の変更手続きを怠り、本会員の住所又は電話番号が当社に不明となった場合
    7. 商品アイテムが返却されない恐れまたは本規約が遵守されない恐れが高まったと当社が判断した場合
    8. 本サービス提供の継続により、当社または第三者に著しい支障が生じる恐れがあると当社が判断した場合
    9. 本会員の返却した商品アイテムが、相当期間経過後もなお当社または当社指定の配送センターに到達せず、かつその返却の事実が当社において容易に確認できない場合
    10. 第4条第2項のいずれかに該当することが会員登録承認後に判明した場合
    11. 当社の請求にもかかわらず商品アイテムを返却しない場合
    12. 商品アイテムを破損等した場合
    13. その他当社が、本会員として不適当と判断した場合
  3. 強制退会手続が開始されたときは、本会員は直ちに当社と当該本会員との間の全ての債務にかかる期限の利益を喪失し、強制退会手続き完了までに発生した本サービスに関する当社に対する一切の債務を、一括して直ちに当社に支払うものとします。また、レンタル中の商品アイテムについては速やかに返却いただきます。
  4. 強制退会手続開始後ただちに商品アイテムの返却がなされない場合は、当社が当該商品アイテムの返却を受ける日の属する月まで、月額利用料金相当額の2倍の金額を営業損害金としてお支払いいただきます。また、当社は、強制退会手続き完了までに本会員に発生した料金等の払い戻しは行いません。
  5. 本条第1項又は第2項に該当する本会員の行為によって、当社が損害を受けたときは、会員アカウントの停止または強制退会手続開始の如何にかかわらず、当社は、本会員に対して当社に生じた損害(弁護士費用を含む)の賠償を請求できるものとします。
  6. 本条第2項に基づく強制退会手続開始の通知については、書面による通知が不在又は宛所不明等の理由により当社に返送された場合であっても、登録された電子メールアドレス宛(送信した時点で電子メールアドレスの使用の有効性にかかわらず)に解除の旨を送信した時点で、本会員に到達したものとみなします。
  7. 強制退会手続にかかる事由が悪質であると当社が判断した場合は、弊社から警察に被害届を提出します。当該本会員は刑事的責任を負う可能性があります。

第19条 サービス提供の中断

  1. 当社は、次のいずれかに該当する場合、本サービスの提供を中断できるものとします。
    1. 本サービスのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
    2. 戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常通りできない場合
    3. 法令上の理由、セキュリティ上の理由、システム上の理由その他合理的な理由によりに本サービスの提供が困難になった場合
    4. その他、当社が本サービスの提供の中断が必要と判断した場合
  2. 当社は、前項により、本サービスを中断するときは、あらかじめその旨を本会員に通知するものとします。ただし、緊急時のやむを得ない場合は、この限りではありません。
  3. 当社は、本会員が、当社が管理または使用するサーバーに保存しているデータについて、安全性の確保に努めますが、バックアップ義務(保守・保管・復旧なども含む)を負わないものとします。
  4. 当社は、提供するサービスの一部または全部の保守や改良などが生じた場合、当社が管理または利用・使用するサーバーに本会員が保存しているデータを含む運営・運用に関わる全てのデータを、必要な範囲で複製・移転などをすることができるものとします。
  5. 本サービスの中断や、システム障害または通信環境の障害などの発生により、本会員が被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第20条 Cookie(クッキー)を利用した閲覧履歴等の収集・利用について

  1. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。そのため、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム — 要求事項」(JIS Q 15001)の認証を取得し、個人情報保護マネジメントシステムを策定・適切に運用いたします。
  2. 当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。それには特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないこと及びそのための措置を講じることを含みます。
  3. 当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、その取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行います。
  4. 当社は、本人の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。
  5. 当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための措置を講じます。
  6. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談への適切かつ迅速な対応に努めます。また、当社が保有する開示対象個人情報の開示等の求め(利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用又は提供の停止)を受け付けます。開示等の求めの手続きにつきましては、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」までご連絡ください。
  7. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行ないます。
     <個人情報苦情及び相談窓口>
    株式会社BuySell Technologies
    個人情報保護管理者:総務部長
    苦情相談窓口:お客様相談室
    TEL:0120-915-164
    ※AM9:00~PM6:00まで、当社が定める年末年始休暇を除きます。

第21条 免責事項

  1. 配送業務を取り扱う第三者事業者の故意または過失に基づく商品アイテムの遅配、誤配、未達、外装の汚損、破損について、当社は一切の責任を負いません。
  2. 当社は、明示的・黙示的であるかに関わらず、本サービス及び商品アイテムに関するいかなる種類の表明も保証もいたしません。
  3. 当社は、本サービスに関連して生じた本会員又は第三者の直接的及び間接的損害について、予見可能性の有無にかかわらず一切の責任を負いません。但し、当社に故意又は重過失が存在した場合又は消費者契約法が適用される場合を除くものとします。
  4. 本サービスの利用に関して当社が損害賠償責任を負う場合、本会員が支払った月額利用料金の総額を限度額として賠償責任を負うものとします。
  5. 当社はハント業務(お客様ご希望の商品仕入れに関する業務:以下ハント業務)を最大限の努力を以って実施するよう努めます。ただし、2ヵ月のハント業務を行っても弊社基準に見合う商品が仕入れられない場合は、お客様にハント業務の終了をEメールにて連絡させて頂きます。弊社は2ヵ月のハント業務による仕入れの有無に関わらず、希望商品の仕入れ成果による一切の責任を負いません。また、本件に関するお客様への請求は発生せず、再度同一商品のハント業務依頼を申し込む事は可能です。

第22条 本規約の改定

  1. 当社は、当社が必要と判断した場合は、本規約の内容を随時変更または追加できるものとします。変更後の利用規約については、本サイト上において掲示します。
  2. 本会員は、本規約の変更後も本サービスの利用を継続しまたは本サービスを退会しないときは、変更後の規約に同意したものとみなされます。本会員は、最新の本規約をご確認の上、本サービスをご利用下さい。

第23条 準拠法および管轄裁判所

  1. 本規約およびその他の利用規約等の準拠法は、日本法とします。
  2. 本会員と当社の間で裁判上の紛争が生じた場合、当社本社を管轄する簡易裁判所又は地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
[お問合せ先]
株式会社BuySell Technologies
〒106-0004 東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
E-mail: 本サイト上のお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
制定:2019年02月20日 改定:2019年04月02日 改定:2019年04月19日